ZBrush 参考書2013年05月11日 22時13分07秒

ZBrushを買ったはいいけどまったく操作が分からなくてしばらくほっといたんだが、最近、ちょっと真面目に勉強してみようかなと思い参考書を読むことにした。
とりあえず評価がいい3冊を買っみた。

[ZBrush マスター]
基本的な操作の説明から始まって、ドラゴンの作る過程を丁寧に書いてあって、読みやすいし分かりやすかった。
到着点が分かっていて、作る過程がストーリーになっていると、頭に入りやすい。
これは間違いなく良書。
ZBrush 参考書

[ZBrush プロテクニック]
基本的な操作が分かっている中級者が対象かな?
基本的な操作の記述が省略されているんで、手順の途中の操作が分からないところもあった。
応用テクニック集なんで、基本テクニックを身につけてから読むべきだね。
ZBrush 参考書

[ZBrush デジタルスカルプティング 人体解剖学]
ZBrushの機能の使い方ではなく、人体の構造からモデルを作っていく手法が書かれているものだった。
勉強にはなったが、自分はまだそんなレベルじゃなかった。
まず使い方を覚えないと…。
それと人体の部位の名称が出てくるんだけど漢字が読めなった…フリガナふっといてほしい。
漢字の読み方も覚えないといけないか…。
ZBrush 参考書

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、お手数ですが↓に「@1234」の5文字を半角で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lightbreeze.asablo.jp/blog/2013/05/11/6807236/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。