MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 142019年04月29日 21時02分45秒

MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 14

ずっと止まっていたガンプラ制作を再開した。
YouTubeでプラモデル系の動画を見ていたら、また作りたくなってきてね。

最後に作業したのが、2017年の10月なんで、1年半近くほったらかしになってたんだな。
ずいぶん間が空いたんでどこまで作業していたのが忘れてしまったけど、こういう時、ブログにアップしておくと最後に何やっていたか調べられるんでいいね。


スラスターの塗装。
スラスターを黄色と黒で塗らないといけないんだけど、細かくて無理。
肩のところのスラスターは、切り取ってしまって、プラパイプかなんかで作って、後からつけるようにすれば、塗装が楽だったかも。

MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 14

パーツが埃まみれになっていたんで、水洗いした。

MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 14

放置してからずいぶん経つんで、もう適当に組んで完成にしちゃおうかなとも思ったんだけど、スラスターの筆塗りが下手すぎるんで、なんとかしてごまかそうかと。
汚しをいれれば、雑なところをごまかせるかなーなんて、シャドウを吹いてみる。

だめだった…。

MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 14
MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 14
MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 14
MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 14
MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 14

―― 関連リンク ――
» Light Breeze Home Page (記事別ページ) » MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 15 » MG RX-78 NT-1 ガンダムNT-1 ALEX 13 » LMHG EVA-02 エヴァンゲリオン 弐号機 01