VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #12020年05月31日 12時58分54秒

VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1

次の積みプラ崩しはこれ。
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装版。

パッケージには、マクロス25周年記念塗装と書いてあるけど、中身はただの成形色。
買った当時は、てっきりパッケージみたいなメタリックブルーのメッキパーツかなんかになっていると思い込んでたから、箱を開けたときに、あっけにとられたことを覚えている。
マクロス25周年のカラーリングを考えましたよ、ということらしく、マクロス25周年記念塗装にするは、自分で塗装しなくちゃいけない。

マクロス25周年記念塗装という表記は、今でも納得できないかな。
スケールモデルは、塗装が前提だから塗装されていなくて当たり前みたいが話があるが、〇〇塗装と表記されていれば、塗装されているものと思うのが普通でしょ。
だいたい自分で塗装するなら〇〇塗装版って書く必要ないし、それなら戦車なんて迷彩塗装のバリエーションごとにパッケージが存在してもいいことになる。
〇〇塗装という表記は、誤解を与える表現だと思うんだよね。
もし書くなら、マクロス25周年記念デカール同梱・カラーリング説明図付きでしょ。

このデカール…ちゃんと貼れる気がしない…失敗したらどうしよう…。
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1

コックピットの仮組みをした。
キャノピーの中央にあったパーティングラインを消した。
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1

仮組みを進めていく。
塗装に問題なさそうなところは、接着した。
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1

ヒケや押しピン跡にホワイトパテを盛った。
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1

コンソールのデカールを貼ってみた。
割れたりはしないんだけど、台紙からデカールをはがしてそのままだと、糊がだめで全くくっついてくれない。
マークセッターを使わないとちゃんと貼れない。
もう10年以上前のキットだし、デカールが古いせいかな?
VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #1

―― 関連リンク ――
» Light Breeze Home Page (記事別ページ) » VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 #2 » 機動警察パトレイバー MG グリフォン -アクアタイプ- #8 (完成) » アニメ スカイガールズ版 VIC VIPER #8 (完成) » R3 蒼き流星SPTレイズナー #10 (完成) » ブレイブルー ノエル=ヴァーミリオン ヴェルテクス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、お手数ですが↓に「@1234」の5文字を半角で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lightbreeze.asablo.jp/blog/2020/05/31/9252652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。