MOI3Dを使ってみた ― 2020年10月22日 13時54分42秒
MOI3Dの評価版を使ってみた。
初めてNURBS系のモデリングソフトを使ってみたけど、すごく使いやすいですね。
操作は、コマンドも少ないし、YouTubeにチュートリアル動画がいっぱいあるので、覚えるのも難しくなかった。
曲面を作るときポリゴン系のソフトだと分割数をどのくらいにしようかとか考えながらモデリングするけど、NURBSだとその辺のことを気にしないでいいのは、すごく楽。
3Dモデルの元ネタは、ダーティペアコンプリートアートワークスに載っているユリの小型レコーダー(謀略の005便)。
MOI3Dでモデリング→ModoでUV設定→Substance Painterでテクスチャ作成→Modoでレンダリング。
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