PSP 3000 PIANO BLACK2009年05月27日 20時58分17秒

PSP 3000 PIANO BLACK
PSP買っちゃった。
(≧▽≦)


ゲームを始める前に、ネットをできる環境を作っておこうと無線LANの設定を行ったんだが、なぜかルータにつながらない。

SSIDもWPA暗号化キーも間違ってないしなんでだろう?とネットで検索してみたら、無線動作モードを「802.11 g+b」にするって記述を見つけた。
PCでは、54Mbpsしか使わないから、ルータのほうの設定を「802.11 g」のみの設定にしてあった。

PSPって「802.11 b」だったのか。
いまどきの機器だから「802.11 g」ぐらいは対応してるだろうと思い込んでいて、動作モードの違いにまで気がまわらなかった。
(;^ω^)

ルータの無線動作モードを「802.11 g+b」にしたらすんなりつながった…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、お手数ですが↓に「@1234」の5文字を半角で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lightbreeze.asablo.jp/blog/2009/05/27/4326300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。