Shadeのベベル ― 2013年08月05日 20時27分08秒
ポリゴンの選択形状が"L"、"コ"、"ロ"のような場合にベベルを行うと、図のようになってしまうんだが、modoのように内側にベベルするようにはどうすればいいんだろう?
できないのかな?
Shadeのベベル
modoのベベル
今までいじってみて、ほしい機能を列挙してみた。
使っていてよくわからなかったんだが、メニューにあるオブジェクトガイド設定って何だ?
名称からして、ツールパラメータにでてくるオブジェクトガイドの項目と一致するような気がするが、選択してもなにも起こらない?
できないのかな?
Shadeのベベル
modoのベベル
今までいじってみて、ほしい機能を列挙してみた。
- 線形状を距離でとかXYZ軸に対してとかで、等分割してポイントを追加する機能がほしい。
- 線形状にコントロールポイントを追加するときとか、ポリゴンを切断するときに、カーソルをグリッドにスナップする機能がほしい。
- 選択したポイントをグリッドにスナップする機能がほしい。
- 頂点結合で最初(または最後)に選択した頂点の位置に結合する機能がほしい。
- エッジ結合がほしい。
- ループスライスでスライスする位置(エッジ上の何%の位置とか)を指定できるようにしてほしい。
- ズームしたときにグリッド幅が変わらないモードも付けてほしい。
使っていてよくわからなかったんだが、メニューにあるオブジェクトガイド設定って何だ?
名称からして、ツールパラメータにでてくるオブジェクトガイドの項目と一致するような気がするが、選択してもなにも起こらない?
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://lightbreeze.asablo.jp/blog/2013/08/05/6936725/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。