USB 3.0拡張ボード2014年10月11日 21時17分13秒

USB 3.0拡張ボード
USB 3.0拡張ボードを増設した。
買ってきたのは、玄人志向のUSB3.0E-P2-PCIEってやつ。

このボードには4ピンの電源が必要なんだけど、電源ケーブルがボードの取り付け位置まで微妙に届かなくて、道具箱の中を引っかきまわして延長ケーブルを探した。
あってよかった。

USB 3.0拡張ボード
USB 3.0拡張ボード

付属のCD-ROMに入っているドライバは古そうなので、Etronのサイトから最新のドライバを落とした。
Etron EJ168USB 3.0 Host Controller Driver

USB 3.0拡張ボード
USB 3.0拡張ボード

最初、転送速度がでなくて、どうしてかなと思ったら、USB 2.0のケーブルを使っていたからだった。
いままで本体にUSB 2.0のポートしかなかったから、USB 3.0対応の外部機器にも2.0のケーブルを使っていて、そのままだった…。
(; ̄ω ̄)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、お手数ですが↓に「@1234」の5文字を半角で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lightbreeze.asablo.jp/blog/2014/10/11/7456172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。