3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #22020年03月14日 21時03分14秒

3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2

初めての3Dプリント。
USBに入っていたサンプルのデータを出力してみた。
出力にかかった時間は、約4時間40分ってところ。
最初に表示された時間より20分くらい多くかかったかな。

プラットホームが上がってくるまで、本当に出力されているのかがわからないのが不安だね。
プラットホームが上がってきて、モデルがくっついているのが見えたときは、感動した。

サンプルで入っているのは、無印PhotonやPhoton S用のデータなのかな。
台のところに35mmってあるけど、実際は31mmくらいだった。
出力サイズが、無印PhotonやPhoton S用より小さいから、モデルのサイズを縮小しているのかも。

無印PhotonやPhoton S用に比べてX-Y,Zの解像度が粗いみたいだけど、個人的には問題ないと思う。
それよりも歪んでいる部分のほうが気になるな。
この歪みは設定の仕方でなんとかなるんだろうか?

UVレジンとIPAの匂いだけど、臭いのは臭いんだけど、普段、プラモデルをラッカーで塗装しているからか、それほどでもなかったな。
「あーこんなにおいなんだー」って感じだった。
買った製品によって匂いが違うのかもしれないけど。

3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2
3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #2

―― 関連リンク ――
» Light Breeze Home Page (記事別ページ) » 3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #3 » 3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #1 » ELP ウェブカメラ 5-50mm可変焦点レンズ 800万画素 » ELSA GeForce GT710 LP 2GB Passive » スライディング裸族 SATA6G CENTURY

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、お手数ですが↓に「@1234」の5文字を半角で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lightbreeze.asablo.jp/blog/2020/03/14/9224291/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。