NAS買ってきた2010年09月07日 22時42分45秒

NAS買ってきた
複数のPCを使っていると、データがあちこちのPCに散らばっていたりして、必要なデータが入っているPCを起動しなくちゃならないなんてこともあったりして面倒なんで、一か所でデータを管理しようってことでNASを買ってきた。
買ってきたのは、バッファローのLS-WX2.0TL/R1ってやつ。
RAID1で使う予定なんで半分の1Tになっちゃうけど、動画データなんかの大きなファイルは入れないから、1Tもあれば十分だろう。

後ろ側。
LS-WX2.0TL/R1

前面の蓋を開けたところ。
2台のHDDが入っている。
LS-WX2.0TL/R1

HDDのメーカーは、SUMSUNGだった。
LS-WX2.0TL/R1

工場出荷時は、RAID0になっているので、RAID1に設定しなおした。
リシンクに数時間かかるっぽい。
データの移動は、明日にするか~。
( ̄ω ̄)

パッケージには書いてなかったと思うんだけど、MySQLサーバーなんてのも入っていた。
ちょっとしたDBには、使えるかも。