圧力計付のレギュレータを買ってみた2014年03月10日 21時03分30秒

圧力計付のレギュレータを買ってみた
今までは適当に調整して吹いてたんだけど、圧力を数値で見れたほうがいいだろうってことで、圧力計付きのレギュレータを買ってみた。
買ったのは、Mr.エアーレギュレーターMk IVってやつ。
正直、どれがいいのか分からなかったんで、コンプレッサーと同じメーカーのものを選んだ。

圧力計付のレギュレータを買ってみた
圧力計付のレギュレータを買ってみた
圧力計付のレギュレータを買ってみた

ホルダーをコンプレッサーに付けてみた。
エアブラシもレギュレータも振動でブルブル震えるから、ここに設置する気にはならないな。
エアブラシと圧力計は手元に置きたいし、コンプレッサーは床に置くから、どのみちこのホルダーは使わない。
圧力計付のレギュレータを買ってみた

エアーを出してない状態で0.12~0.13MPaくらい。
圧力計付のレギュレータを買ってみた

0.3mmのエアブラシをつないでエアーを出して0.07~0.08MPaくらいかな。
圧力計付のレギュレータを買ってみた

で、実際にコンプレッサーとレギュレータをいつもの位置に置いて、今まで使っていたホースを接続しようとしたら、ジョイントが合わなくてつながらない…。
ジョイントも買っとくんだったー。
( ̄д ̄)