HDDクラッシュ2013年05月08日 21時19分09秒

フォルダがあるのにフォルダにアクセスできない。
ファイルが壊れているってエラーが出る。
またかよ!っていってもこの前とは違うHDD。
今度のは3TBのやつ。
当初はUSBで外付けHDDとして使っていたんだが、この前、内蔵のHDDが壊れたんで代わりに入れて使っていた。

内蔵したのが失敗だったのか!?
なりゆきは・・・

外付けのUSBのときは、3TBで認識して使えていた。
(ディスクの管理でも3TBで割り当てが可能だった。)
 ↓
内蔵HDDが壊れたんで代わりに入れ替えた。
外付けUSB接続から内蔵SATA接続にしても3TBとして認識していた。
 ↓
2TB超えたあたりで異常が起こった。
 ↓
Windowsのチェックディスクをかけたら、ファイルが何もなくなったっっ!
エクスプローラーでは、HDDは認識されている…でも使用量0%として…(涙
 ↓
もういいやと諦めてフォーマットすることにした。
ディスクの管理で一旦割り当てを開放した。
そしたら認識する容量が700GBくらいしかないっ!?
(割り当てを開放する前は、ちゃんと3TBくらいあった)
 ↓
ネットで調べてみたらIntel Rapid Storage Technology Driverが古いとちゃんと認識されないことがわかり、ドライバをインストールし直した。
 ↓
ちゃんと3TB(2.7TB)として認識した。
 ↓
再フォーマットした。
 ↓
今度は大丈夫か?

これって2.2TBの壁ってやつ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の為、お手数ですが↓に「@1234」の5文字を半角で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://lightbreeze.asablo.jp/blog/2013/05/08/6804176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。